• アリスボーカル教室

音痴改善!その前に...音痴の種類にも色々あった!?

「音痴」という言葉を聞くと、歌が下手なイメージだと思います。音痴にもふた通りがあるのはご存じでしょうか?


感受性音痴と運動性音痴です。もし音痴でお悩みの方は、まず何音痴なのかチェックする必要があります。


感受性音痴はそもそも音楽を正確に聴く能力に乏しい方、運動性音痴は体のコントロール方法が分かっていない方です。


どちらにも改善の為のトレーニング方法はあります。会社のお付き合いなどでも定番で、避けて通れないこともあるカラオケ。ビジネススキルを磨く感覚でボイトレを始められては、いかがでしょうか?

13回の閲覧

最新記事

すべて表示

良い耳を育てよう!

耳が育つのは3歳まで!?ブー!!誰が決めつけたんですかƪ(˘⌣˘)ʃアリスボーカル教室の生徒さんの耳は間違いなく育っています。絶対音楽は先天性ですから、それに拘る必要もないですし。 レッスンを受けていて知らず知らずのうちに...もあるし、悪影響を取り除ける知識をきちんと入れることも大切。 今回は下手な歌を繰り返し聞くな!というお話です。これはご自分の声を変な環境で録音した場合や、未完成な投稿者の歌

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now