• アリスボーカル教室

基礎練習が上達への近道

最終更新: 2019年7月12日

ボイトレという時間をフィットネス感覚で楽しみたい♪という方には該当しないお話をしますね(^^)


レッスンは45分の方が多いかと思います。その中で、スキルの底上げを目標にしている場合...初めのうちは集中してボイトレの基本をしっかりやる時間を取ることをお勧めします。その日の発声成果チェックとして、1回レパートリーを歌う程度でも良いくらい。


でもそれでは、曲を歌うことを思いっきりは楽しめないからという理由から、ざっくりボイトレして歌のレパートリーを沢山やろういうレッスンタイプのお教室もあります。確かに楽しめた!で終われます♪そんな楽しみ方も良いとは思います(^^)


ただ....それ(基礎がまだできてないのに、歌ばかりレッスンすること)を何年続けても上達は期待できません。毎回振り出しに戻り、毎回その時間を楽しむことがボイトレになってしまい、上達はなかなか難しいです。


初期に基礎練習をガッチリ+レパートリーもそれなりにやりたい場合は75分レッスンをお勧めします(^^)


アリスボーカル教室では生徒さんの状態の正しい見立てと、課題・原因・克服する為の練習方法シートの作成、確実に上達できるアドバイスを行います。自宅練習なくしてはやはり無理なので、音源サポートも行います。


ちゃんとボイトレに通う成果を感じたい....もう回り道をしたくない...という方はアリスボーカル教室で一緒に頑張りましょう!



16回の閲覧

最新記事

すべて表示

良い耳を育てよう!

耳が育つのは3歳まで!?ブー!!誰が決めつけたんですかƪ(˘⌣˘)ʃアリスボーカル教室の生徒さんの耳は間違いなく育っています。絶対音楽は先天性ですから、それに拘る必要もないですし。 レッスンを受けていて知らず知らずのうちに...もあるし、悪影響を取り除ける知識をきちんと入れることも大切。 今回は下手な歌を繰り返し聞くな!というお話です。これはご自分の声を変な環境で録音した場合や、未完成な投稿者の歌

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now