• アリスボーカル教室

ボーカル教室の選び方

県内や市内のボーカル教室を検索すると、たくさん出てきますよね。ボーカル教室の選び方について少し書いてみたいと思います。いくつかの教室にも関わってきたので、ご参考になればと思います。


まず宣伝広告がしっかりできる大手。イベントも盛大でライブハウス貸切で発表会が行われます。


レッスン料金は1レッスン5,000円(税別)が相場です。また、有名スタジオにてレコーディングやオーディション系が充実した所もあります。(東京までの交通費や参加費は自腹)


講師については、あなたが出会った先生次第です。複数の講師が所属する教室は誰に当たるかは運ですよね。


個人教室の場合は派手に広告を出してないことが多く、そもそも見つけ難いし中身が分かりづらいですよね。


そんな時はSNSを活用!!ブログやホームページから教室や講師のキャラクターを収集するのです★そしてやっぱり体験レッスンを受けてみること。これが早いです(^^)


どの教室にも特徴があります。ご自分の目指す目標や予算や好きな先生のタイプで考えてみたらよいのではないかなと思います(^^)マッチングがうまくいけば最高ですね!あなたにピッタリの先生に出会えますように!

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

良い耳を育てよう!

耳が育つのは3歳まで!?ブー!!誰が決めつけたんですかƪ(˘⌣˘)ʃアリスボーカル教室の生徒さんの耳は間違いなく育っています。絶対音楽は先天性ですから、それに拘る必要もないですし。 レッスンを受けていて知らず知らずのうちに...もあるし、悪影響を取り除ける知識をきちんと入れることも大切。 今回は下手な歌を繰り返し聞くな!というお話です。これはご自分の声を変な環境で録音した場合や、未完成な投稿者の歌

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now