• アリスボーカル教室

カラオケをもっと楽しみたい方♪

最終更新: 2019年6月28日

カラオケでの採点を楽しむ方が増えていますね♪歌は世代を越えて一緒に楽しめる素敵なツールです。仕事のお付き合いでも必要になることもありますよね。


できることなら、もっと上手に歌いたい♪気持ちよく発声したい♪得点を伸ばしたい♪というご希望に合わせたレッスンも行っています。


カラオケだからこその落とし穴もあったりしますので、学びを楽しみながらスキルアップしていきましょう♪あなたの声に合う曲のアドバイスもさせていただきます(^^)


9回の閲覧

最新記事

すべて表示

ストレッチボイトレを推奨

歌は喉で歌うって勘違いをされている方は多いです。レッスンに来られて、えー!!こんなに体を使うんですか!?疲れますね(笑)と仰る方も多いです。 そして体をストレッチしながらボイトレをやるというスタイルにも驚かれることがあります。力みが自然に取れて声の出やすさが変わるので即効性があるのです(^^) その時に声がスムーズに出た体の感覚を覚えて、繰り返して定着させて、実際の歌に活かすという流れです(^^)

なぜ腹式呼吸で歌うの?

アリスボーカル教室では体を動かし緩めながら歌うレッスンを行っていますが、まずは腹式呼吸の方法を身につけましょう。鼻から吸って口から吐きます。 腹式呼吸は肺の下にある横隔膜を使った呼吸です。横隔膜を下げることで肺が膨らみ、たっぷりと息を吸い込むことができます。吐く時にもお腹でコントロールがしやすくなり、力が入りがちな首や肩周りがリラックスすることができて→声が出しやすくなるのです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now