• アリスボーカル教室

ちょっと面白いトレーニング


子供達の音読みやリズムの教本。使い方は違いますが、ボイトレにも活用しています。


例えば....シールが貼ってある部分で丹田をギュッとする!など。リズムやブレスのトレーニングと織り交ぜて行ったりします。


意外とこれは苦しいんですよ!トレーニングだな〜って感じますよ(^^)ドレミぐらいまでは誰でも読めるので、正しい口の開け方で楽譜の音程を確認しながら歌うこともあります。


少し読める方は新曲を読みながら歌うのも、脳トレになります(^^)楽しいですよ♪


トレーニングって地味だから、やる気はあるはずなのに疲れたりすることもあると思うんです。そんな時はレッスンを思いっきり楽しんでリフレッシュして下さいね♪


無駄なトレーニングはやってないのでご安心下さい。子供達のレッスン経験が長いせいで、遊びながら身につくアイディアだけは豊富に湧き上がります(^^)


アリスボーカル教室では、楽しくて身につくボイトレをご提案します。



15回の閲覧

最新記事

すべて表示

良い耳を育てよう!

耳が育つのは3歳まで!?ブー!!誰が決めつけたんですかƪ(˘⌣˘)ʃアリスボーカル教室の生徒さんの耳は間違いなく育っています。絶対音楽は先天性ですから、それに拘る必要もないですし。 レッスンを受けていて知らず知らずのうちに...もあるし、悪影響を取り除ける知識をきちんと入れることも大切。 今回は下手な歌を繰り返し聞くな!というお話です。これはご自分の声を変な環境で録音した場合や、未完成な投稿者の歌

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now